旧「スキにしろ」

FC2(元のブログ)にお引越し
http://nodachiblog.blog109.fc2.com/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ッパ王 | main | 正しいデンデの降ろし方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
90000



祝!90000HIT!!! ありがとうございます!!ヽ(*'∀'*)ノ

9万ですよ9万!!!! すっげぇぇぇぇぇっ!!!!
いつもたくさんの方のご訪問、ほんとうにありがとうございます!!!! 感謝!!!!!!
なんでセル編戦闘服にスカウターかというと
兄弟絵だった下書きの名残でもありますが
「数字=スカウター」っていう安直な発想と個人的趣味の成せる技です!


折りたたみ、ずっと考えてたことで 「スキにしろ」にできること  (長文です;)
要点を挙げると

  • 「ブログ」から「サイト」への転身に向けて
  • 「2」開設の意図

  • まとめるの苦手で無駄に長いので遠慮なくスルーしてください;



  • 「ブログ」から「サイト」への転身に向けて
  • ネット全体の中からすると1日100以上のアクセス数のサイトっていうのはたくさんあると思いますが
    特にアクセスアップを図るわけでもなく、意識して検索避けをしてるようなだらだらブログに
    これだけたくさんの方に来てもらえているというのは凄いことだと思います(自画自賛じゃなく;

    DBがスキな方、王子がスキな方、絵がスキな方、仲良くしていただいてる方を初め、
    これまでの2年半の記事に検索で飛んで来られる方も多いし、なにより
    毎月「スキにしろ」という単語検索の訪問数が100件以上というのもびっくりするところです
    (まとめ動画をうpしてる影響かもしれませんがタグもつけてないし、目立つ要素はないはずなので;)

    「スキにしろ」を訪れたことでお絵かき頑張り始めた、って声が聞こえたりするとほんと嬉しいです!
    全然描けなかったところから、ちょっとでも描きたい感じが出せるようになる喜びを
    もっともっとたくさんの人が経験してくれるといいな、と思います!

    ふらっとここを訪れた方の中にはガッツリDBオタじゃないけど
    「ああ、昔スキだったなぁ」とか、「DBかー懐かしいなー」と思ってみていただいてる方も
    いるんじゃないかなと、勝手に思ってます
    DBには別に興味ないけどお絵かきに興味がある、って方やヒマつぶしに見ていただいてる方、
    ( ゚∀゚)o彡゚ 王家!王家! って方もい… るのかわかんないけど;wwwwwww


    2年半DB関連のブログをしてきて思うことなんですが、
    某掲示板のまとめサイトなんか見ててもDBネタって結構頻繁にでてくるし
    DBスキー人口って結構多いはずなのに、一昔前の作品ということもあってか
    なかなかDBネタを話せる人同士が出会う機会ってないんですよね 特にリアルで

    広く親しまれてる作品だから普通の生活で不意打ちのようにDBネタに遭遇することも多いのに
    その楽しさを分かち合える人が身近にいないくてもどかしい!って人がたくさんいる気がします


    ちょっと昔話になりますが、「スキにしろ」は、今はただのまったりお絵かき日記ブログですが
    前身はDB動画サイトだったし、その後もDBネタ探しに奔走して毎日ネタをかき集めて更新して
    「普通のサイトじゃないwww」って最高の賛辞をいただいて
    他ジャンルのサイト様からリンクしていただいたこともありました(今も相互様です^^

    ウチに来たからにはただでは帰さんぞ!!覚悟しやがれぇぇ!!wwwwwwww
    って気持ちと勢いで自分なりにアイディア出し尽くして更新してたのはぼんやり覚えてます
    PC使える機会がガッツリ減ってモブログ人になったのと、
    DBからお絵かきに重点が移っていったことで現在のまったりブログになったわけですが


    思えばそんな精力的にネタ更新してた頃のアクセス数って30前後くらいだったんですよね
    ブログ歴3年の経験から気づくことですが「ここみてほしい!ここ!」ってところを見てる人って
    訪問されてる方全体からみて良くて50%くらいなんです
    ということは、当時はあんなに頑張って更新しても
    10人程度の方にしか楽しんでもらえてなかったってことになるわけです



    でも、今なら?


    といっても、以前のように精力的にDBネタ探してガツガツ更新してやんよ!って意味ではなくて、
    「スキにしろ」で載せたことのあるDBネタやおもしろネタをコンテンツとしてまとめたらどうか?
    古いネタばかりだけど、知らない人や最近ハマったばかりの人には楽しんでもらえるかもしれない

    私はたまたまこういうブログをしてたから一緒にキャッキャできる人にたくさん出会えたけど
    先に挙げたようなもどかしい想いをしてる人にも楽しんでもらえるかもしれないし、
    DBネタの楽しみを共有できる人が更に増えるかもしれない


    とか、ちょっとオーバーすぎるけど、そんなことを考えてました; 壮大すぐるwwwwwwww
    というわけで、結局何が言いたいかというと、ネタをサルベージしたコンテンツページを作って
    ここをコンテンツ集積サイトの入り口という形にしようかと思っています


    もちろん、サイトに転身!とかいっても内容は今まで通りフツーのブログです
    おまえはなにを言ってるんだ、って感じですが、その辺は次の要点で説明します!(長っ




  • 「2」開設の意図
  • 1コ前の記事で言ってた2次創作的な違和感については結構前からあったものの
    楽しいからいいやー的な感じでキャッキャして楽しんでましたが、数ヶ月前から
    「ちょっとDB知ってる、ってくらいのオタでもなんでもない人がこのブログを見た時の印象って?」
    というのが気になってました

    お絵かきブログという点を除いたら、たぶん「趣味、妄想に走ってるブログ」だと思うし、
    それであってるし、そういうのやってるの楽しいしスキです

    でも、コンテンツサイトに転身することを前提としたら、このままではよくない
    純粋にDBがスキな人に楽しんでもらえるようなコンテンツを整頓しても
    最初に目に入った絵が妄想絵だったら普通の人は入り口見ただけで帰ると思います

    でも脳内キャッキャ全カットは面白みがないし、なにより私がやだ
    ということで、じゃあ別の部屋でひっそりキャッキャしてようか、ってことで「2」を開設しました
    原作やアニメ内容に沿った記事やネタなんかはこっそりする必要がないので
    今まで通りメインでやってくつもりですが
    なんとなく、今までの"「スキにしろ」らしさ"みたいなのは
    たぶん「2」の方が強くなっていくんじゃないかと思います でもメインはこっち そこは譲れない(キリッ


    90000HITを迎えたばかりで気が早いですが、
    100000HITに到達したら、ランキングか何かに登録しようかと思ってます
    それまでにのんびり、「スキにしろ」の再構築ができたらいいな
    万人受けするサイトを目指すつもりはないですが、
    せめて入り口だけでも一般向けにしときたいです

    巨大サイトになる!とかそんな野望じゃなくて、
    わんこさんの言い回しを真似ると、DBネタがわからない人は人生の数%を損してる気がするんです
    「界王拳?なにそれ?」って言ってた数年前の自分は確実に損してたと思う
    もっとこんなコピペとか↓みて笑ったり、ほのぼのしたりできる人に増えてほしい


     先日見たできごと。
     小さい男の子を連れた母親と、
     和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
     会話内容からして、息子夫婦のところに
     姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。

     子供は照れているのか母親のかげに隠れ、
     ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
     おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。

     そしたらおばあさん、何を思ったか突然
     シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
     子供のまわりを軽快に回りながら
     「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。

     その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが
     勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
     目の前に置いてあったおばあさんのトランクを
     コーヒーと鼻水 まみれにした。

     おばあさんの突然の行動と、
     鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
     リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。
     おばあさんは孫が笑っているのを見て嬉しかったのか
     快くリーマンを許し、
     なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。



    えらくおこがましいことを考えてるよなぁという自覚はありますが、これが今の願いです
    長々と失礼しました!!90000HIT達成、本当にありがとうございます!!!

    - | 17:14 | - | -
    スポンサーサイト
    - | 17:14 | - | -

    ENTRY
    ARCHIVES
    2009年はブログ、2010年以降は絵ログ倉庫

    OTHERS
    RECOMMEND

    SPONSORED LINKS